ジャック・ホワイト、ディラン制作のアルバムに参加

ツイート
ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトが、ボブ・ディランが制作中のハンク・ウィリアムスのトリビュート・アルバムへ参加したようだ。ディランは故ウィリアムスの未完のトラックをさまざまなアーティストに完成してもらい、コンピレーション・アルバムを作ろうとしているという。

ホワイトはMTVにこう話している。「ボブがアルバムを作ってるんだ。ハンク・ウィリアムスの曲――歌詞だけで音楽がない未完のトラックを20~25曲見つけたんだ。それを完成させてくれってみんなに頼んでる。自分でも1曲完成し、ウィリー・ネルソンや僕にも1曲ずつやってくれって言ってきたんだ。年内にリリースするんじゃないかな。かっこいいアルバムになるよ」

一方、彼自身が制作中のラカンターズの新作については「もうじき完成だ。1st(『Broken Boy Soldiers』)とは全く違うサウンドになった」と話している。ラカンターズはすでに4月にニューオーリンズで開かれる<Jazz And Heritage>フェスティヴァルをはじめ、Coachella、Bonnarooフェスティヴァルへの出演が決まっている。その後も一連のサマー・フェスへの出演が期待されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報