カイザー・チーフス、新作にあのプロデューサーを?

ツイート
カイザー・チーフスのニック・ホジソン(Dr)が、'07年の『Yours Truly, Angry Mob』に続く新作についてXFMに話をした。ホジソンは明言しなかったものの、プロデューサーには超売れっ子の名前が挙がっている。

ホジソンは、こう話している。「俺たち、ニュー・アルバムのためにいっぱい新曲を用意してる。セッションにリハーサルに、曲作りに忙しくしてるよ。新曲はこれまでのトラックとは大違いだ。聴くのを楽しみにしてもらっていいよ。ほんとに違うからな。この前のツアーで“Never Miss A Beat”って曲をやったけど、これはデカクなる可能性を秘めてる」

その新作だが、Xfm.co.ukによると、エイミー・ワインハウスやリリー・アレンらの作品を手がけた、いま旬なプロデューサーの1人、マーク・ロンソンがプロデュースを務めるらしい。ロンソンはプロデューサーとしてだけではなく、昨年はソロ・キャリアも大成功。先週発表されたブリット・アワーズでは最優秀男性ソロ・アーティストも受賞した。

一方のカイザー・チーフスは5月に故郷リーズのサッカー・スタジアムで大規模なコンサートを開くことを発表。ジ・エナミー、ケイト・ナッシュらがサポートする。バンドはこのギグの前に、新曲をリリースする予定だといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報