KAME&L.N.K、HOME MADE 家族&SEAMOから応援メッセージが到着

ツイート
昨年8月にリリースしたデビュー・アルバム『BORN TO SMILE』がオリコン初登場14位(中部地区)を記録したKAME&L.N.K(カメ・アンド・リンク)の2ndシングル「リズム」が、2月27日にリリースされた。今作はこれまでの楽曲とは趣向を変えた、哀愁漂うメロウなナンバーに仕上がっている。

■「リズム」PV視聴

過去の失恋をふと思い出したときの気持ちが綴られた「リズム」の歌詞は、KAMEの過去のリアルな失恋話がもとになっている。本人曰く「フラれたときはすげえ落ち込んで、“もうどうしようもならねえ”“死にてえ”くらいのことを思ったんだけど、今は普通に生活してるなと思って。人間って、辛いことってそんときはすげえ辛くても、時間が経てば気持ちが薄れていってなんとか生きていけるようになってるんだなって思って。そういう気持ちを歌にしたかったんです」とのことだ。

カップリングには、80年代ポップ・ディスコを下敷きにした楽曲「想い描く場所」と、80年代ハードロック風味を遊び心たっぷりに採り入れた「ガッツ!!」の2曲を収録。KAME&L.N.Kの新境地と定番が一度に味わえる、充実した内容の一枚だ。

そして今回、KAME&L.N.Kからのコメントに加え、HOME MADE 家族とSEAMOからKAME&L.N.Kへの応援メッセージが到着! HOME MADE 家族のMICROとKAMEは、過去にTHREE RIVERSというグループで活動していたことがある。SEAMOとは、彼がまだシーモネーターの名で活動していた頃に主催していた“だんじりまつり”に参加したことで知り合ったとのことだ。HOME MADE 家族、SEAMOからの熱い応援メッセージも要チェック!

■KAME&L.N.Kコメント映像
■KAME&L.N.Kへの応援メッセージ(HOME MADE 家族)
■KAME&L.N.Kへの応援メッセージ(SEAMO)


◆リリース情報
ニュー・シングル「リズム」
TOCT-40188 ¥1,000(tax in)
2008年2月27日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報