2008年の桜ソングは?

ツイート
徐々に春の足音が聞こえ始めた今日この頃、iTunes Storeである桜ソングが上昇してきている。

それは、やなわらばーが歌う「サクラ」。iTunes Storeにて販売開始以来、着実にチャートが上がり続け、2月25日には宇多田ヒカル、青山テルマなど話題のアーティストがひしめく中、iTunes Storeトップソング5位という好成績をマークしている。

「サクラ」のサビにはこんなフレーズが出てくる。

“あぁ、サクラ、散れども散れども 咲いてくよ”。

「桜をテーマにした曲って、切ない感情の方が強いと思うんですけど、この曲は前向きな感情の方が強いと思う」──やなわらばー

世の多くの“桜ソング”が“桜の咲く時期 × 卒業と新しい環境 = 旅立ちの切なさ”をテーマに持っているものが多い中、本作では、散ってもまた時期が来れば花をつける桜の静かなたくましさにフォーカスを合わせ、そこに想いを重ねている着眼点がステキだ。それはとても新鮮に心に響き、聴く側にその想いと勇気をも与えてくれる。

2007年の桜ソングと言えば、いきものがかり「SAKURA」、アンジェラ・アキ「サクラ色」…。2008年の桜ソングはいかに?

やなわらばー「サクラ」が主題歌のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「未来講師めぐる」は、まもなく最終回を迎える。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス