ソフトバンクCM『白戸家の“お父さん”』、CDの表紙に登場です

ツイート
お茶の間に小さな笑いを届けているソフトバンクのCM、『白戸家の人々』。中でもコミカルな演技(?)で人気なのが、白戸家・父(犬ではない!)。そんなお父さん、ついにCDに進出です。

3月5日にリリースされる、谷村新司の「いい日旅立ち」。紙ジャケ仕様のこのシングル、言わずと知れた山口百恵24枚目のシングルであり、谷村自身も1986年1月25日にリリースの「祇園祭」のB面に収録しています。

「いい日旅立ち」といえば、現在On Air中のソフトバンクCM、『白戸家の人々』シリーズ “旅する父” 篇のTVCMソング。まだ見ぬタダ友との出会いを夢見て旅に出た、白戸家・父の姿、すでに多くの人が目にしたことでしょう。

今回のシングルは、同曲がTVCMソングとして決定したこともあり、期間限定盤として、限定ステッカー仕様でリリースされます。そして表紙には、旅をしているお父さんの姿が!

「いい日旅立ち」をバックに、あてのない旅を続ける白戸家・父。遠い目をして、まだ見ぬ友達を探す白戸家・父。そろえた前足がなんともキュートな、そんなお父さんが目印の、谷村新司「いい日旅立ち」のシングル。

実はこのお父さんのジャケットこそが限定ステッカーで、本当のジャケット写真は別にあるのですが、その画像なども含めて、せっかくなのでフォトアルバムを用意しました。白戸家・父の哀愁漂う姿とともに下のリンクからお楽しみください。

“お父さん”のフォトアルバム
谷村新司がリリースしたCD一覧
au、ソフトバンクが新モデル発表! 注目はコイツだ!
この記事をツイート

この記事の関連情報