ジェロ快挙!USEN演歌チャートで1位獲得

twitterツイート
もはやジェロの勢いは止まらない。

アメリカ人演歌歌手として話題沸騰中のジェロのデビュー曲「海雪」が、2/27付けのUSEN演歌チャートにて、堂々1位に輝いた。発売1週間でチャート1位を獲得するのは、アメリカ人演歌歌手としてはもちろん、新人演歌歌手としても異例中の異例のこととなる。

演歌歌手を目指して2003年に来日したジェロは、数々のカラオケ大会で腕を磨き、今年の2月20日にビクターエンタテインメントより念願の演歌歌手としてデビュー。一見ヒップ・ホップアーティストにしか見えない服装と外見の彼だが、正統派のド演歌を歌いきる抜群の歌唱力で、演歌ファンのみならず日本人の心を鷲掴みにしてしまった。

今後、USEN音楽放送「USEN440」および「SOUND PLANET」では、「A/E-27 週間HIT 演歌/歌謡曲 USEN チャート」、「演歌ステーション『水谷ひろしの浪花演歌情報局』」などの番組で、ジェロの楽曲やトークをお届けする。

彗星の如く現れた異色の演歌歌手に、まだまだ注目が集まりそうだ。

【USEN 今週のリクエスト 演歌】
放送チャンネル:A/E-27(毎週土曜日午前0時更新)

【演歌ステーション「水谷ひろしの浪花演歌情報局」】
放送チャンネル:C/G-23(3月16日~3月31日放送分)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス