奥華子、新作はライヴ感溢れる生々しさ

ツイート
清らかに心に染み入る声、やさしいメロディと歌詞…老若男女問わず幅広い人達に支持されているシンガーソングライター奥華子の、サードアルバム『恋手紙』が3月5日にリリースされる。

◆「手紙」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021272

昨年末に開催された初の全国ツアー<奥華子弾き語りLIVE TOUR2007~First Letter~>が終わるとともにレコーディングに突入というスケジュールだったらしい。その影響は大きく、前作から約1年ぶりとなる『恋手紙』に収められた楽曲は、今ツアー中に作られ、ステージでもたくさん歌われた後にレコーディングされるという流れとなったという。

「ライヴで歌った次の日にレコーディングみたいな感じで、前日のライヴの雰囲気とか熱さを残しながら歌えたんですよね。だから、みんながピアノを弾いてる私の右隣にいるっていうのも想像しやすかったし、ライヴの気持ちのまんまで歌った曲が多い。だから、すごく生々しいアルバムというか(笑)、パッケージというよりは、ありのままのライヴに近い、濃~い1枚になったと思いますね」──奥華子

奥華子ライヴ独特の“あの生感”も思わせる、凝縮された全11曲が収められた作品となったようだが、リリース後は、さっそく2回目の全国ツアー開催が決まっており、5月23日には3回目となる渋谷C.C.Lemonホールの公演も決定。生感漂うアルバムの作品を、本当の生で堪能できるのがツアーの醍醐味。

魔法の声との呼び名も高い奥華子ワールド、ご賞味あれ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス