キース、「ツェッペリンの再結成、知らなかった」

ツイート
バンド・メイトのミック・ジャガーはそのパフォーマンスを観に行ったが、キース・リチャーズはレッド・ツェッペリンの再結成に全く興味がなかったようだ。昨年のミュージック・シーンで最も話題になった出来事だったが、ウソかホントか、キースは知らなかったそうだ。

『Uncut』マガジンのインタヴューでツェッペリンの再結成について問われた彼は、こう答えている。「やったのか? そうか、ジミーにロバートよ、よくやった。どうでもいいけどよ。“Stairway To Heaven”は俺には訴えてこないのさ、ベイビー」

またこのインタヴューで、キースはミック・ジャガーを“狂人”と評している。「ミックは狂人だ。誰に電話しようか決めてからじゃなきゃ、朝起きなられないのさ」ミックは朝からテンションが高いと言いたいのだろうが、それに比べキースの朝は相当のんびりしているようだ。「俺のほうはさ、“今日も目覚めた、ありがたい”って感じで起きて、何かし始めるまで3~4時間は待つのさ」

ローリング・ストーンズは3月末、マーティン・スコセッシ監督によるドキュメンタリー映画『Shine A Light』のサントラをリリース。ベルリン映画祭で初上映された同映画は4月11日から英国で封切られる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス