マライア・キャリー、魅惑のアキバ系PV?

ツイート
マライア・キャリー初のオマケ付着うた(R)も、「絶対!洋楽」で1位獲得と素晴らしい滑り出しを見せている中、やはり気になるのは、3月5日に各テレビ番組でも一部紹介された魅惑の最新PV。「タッチ・マイ・ボディ」というこのセクシー・ラヴ・ソング、このPVがYahoo!動画で遂に公開された。

そのストーリー、パソコンの修理にマライア・キャリー宅に訪れたサエなさそ~なオタク風の青年に、セクシーな超ミニのマライア、チア・リーダーに扮するマライア、そしてセクシー全開のマライアが、水鉄砲…乗馬…あんなことや、こんなことや…と、そして、思いがけない結末がっ。

このPV、監督をしているのはクリス・タッカー&ジャッキー・チェン出演『ラッシュアワー』、『X-MEN』といった映画を監督した、ブレッド・ラトナー。共演するオタク風青年は、人気コメディアンのジャック“ケニス”マックブライヤーという人。

そして何よりマライアが様々なコスチュームで登場するわけだが、これまた実は日本の“アキバ系”をイメージしたものとのことで、ちょっとビックリ。かのマライアの作品に日本の文化が影響を与えるなんてちょっと愉快で誇らしい気も…。実際にアメリカでもアキバ・ブームがあるとのことで、今までのマライアのPVの中で最もユーモアに溢れた作品になったことは間違いない。

なお、4月9日にリリースされるアルバム『E=MC²』は、正式タイトルとして『E=MC² ~ MIMI第2章』と決定した。

いわずと知れた、特殊相対性理論の質量とエネルギーの等価性を示す有名な数式がタイトルとなったわけだが、マライア本人はこの謎めいたタイトルについて、「半ばジョークみたいなものよ! 元々はE=MC²ってアインシュタインの有名な物理学の方程式で、Eはエネルギーを指しているの。でも、他のEで始まる言葉に置き換えてもいいし、MCは私のイニシャルだから、MC²はマライア・キャリー第2章っていう意味で解釈してもいいのよ」とコメント。

おー、なるほど。MCはイニシャルでしたか。よくできたタイトルっす!

Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス