PV視聴が5日で15万件突破のSunSet Swishと上地雄輔が久々再会

ツイート
オフィシャル・サイトがパンク寸前になるほどのアクセスが殺到した、PVが話題のSunSet Swish。そのPVに出演している俳優・上地雄輔とSunSet Swishが、撮影以来の再会を果たした。

バラエティ番組やドラマで大活躍中で、常にアメーバブログのアクセスランキング1位をキープしている上地雄輔が、以前からの友人・SunSet Swishの新曲「PASSION」のビデオクリップに出演。“おバカキャラ”を封印し、深夜のバッティングセンターで涙ぐみつつひたすらバットを振り続ける迫真の演技が、SunSet Swish楽曲とあいまって感動を呼び、PV視聴のアクセス数が5日で15万件を突破するという注目度の高さ。

そうしたなか、3月5日(水)原宿アメブロ放送局「アメーバスタジオ」にて行なわれた上地雄輔がMCを務める生放送番組『笑っちまえ!!(・▽・)』に、SunSet Swishが出演。新曲「PASSION」の発売日を記念してのゲスト出演で、撮影日以来の再会。上地雄輔との出会いの話から、話題のビデオクリップの撮影秘話などで盛り上がった。

■出会いのエピソード
上地「3年くらい前に共通の知り合いを通じて、ボロい居酒屋で一緒に飲みました。SunSet Swishはその場でアカペラで演奏もしてくれました。上京してすぐの時で、すぐに意気投合してがんばっていこうぜ!て感じでした。」

■ビデオクリップ秘話
SSS「撮影の合間、上地君をふと見ると、ずっとケータイをいじっていました。女の子とばっかりメールして!と思ったら、ブログの更新や、チェックを真剣にしているではありませんか。ちょっとした隙でもチェックをかかさないのがすごいと思いました。」

上地「朝6時くらいに集合して、真夜中までかかって本当に一日仕事でした。特にバッティングセンターのシーンは寒い中5時間くらいバットを振り続けて、未だにマメが残っています。零下何度という寒さの中でシャツ一枚でがんばりましたよ!」

上地「監督が僕のブログを元に作ったんだよ、と言ってくれたのがすごい嬉しくて、余計に芝居に力が入りました。ブログにいつも書いている『しまっていこー!』という言葉を叫ぶシーンがあって、そこに繋がるような構成になっているんです。」

SSS「僕らの新曲はPASSIONというのですが、上地君はそれをポイズンと読んでいました(笑)」

上地「Sonymusicのビデオクリップ試聴ランキング1位なんだって~!皆さらに応援してね!!」

■メッセージ
上地「情熱というテーマに負けないくらいの芝居をしたつもりだし、他のキャストの方々も一生懸命がんばったので、男女・年齢問わず、楽しめると思います!ぜひPASSION聴いてください!」

SSS「未来への情熱と、変わることのない友情がテーマですが、上地君とは久々に会った時に、よし一緒にがんばろう!と誓いました。上地君は昔からの友情を元に、情熱を燃やして演じてくれたんだと思います。皆さんにも熱いPASSIONが届くと思います!」

■SunSet Swishオフィシャルサイト
http://www.sunsetswish.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報