SS501と恋のゲーム、始めてみない?

twitterツイート
韓国のトップアイドルグループ、SS501。ケータイを使って、彼らの恋人になれるとしたら…どうする?

ネクソンジャパンは、Yahoo!ケータイ オフィシャルコンテンツとして配信中の「ネクソンゲームズ」で、3月12日より、SS501のメンバーとデートを楽しみながら韓国語を勉強するゲーム『ギフトSS501との距離』をサービス開始する。

このゲーム、昨年度の<東京ゲームショウ2007>のソフトバンクブースにおいて発表されたもので、同イベントにはSS501のメンバーも駆けつけたのはファンならばご存知なことだろう。

ゲームは、SS501の5人のうちの1人を選択し、デートやおしゃべりを重ねながら新密度をアップさせて、恋人同士になることを目指す。新密度を重ねるごとに贈られてくるギフトとして、韓国語のクイズや、ミニゲームが用意されていたり、デートの会話の中でも韓国語が混じっているなど、ゲームを楽しみながら簡単な韓国語が身につく。

つまり、このゲームで韓国語をSS501のメンバーから手取り足取り教えてもらっておけば、いざ実際にメンバーとおしゃべりをする機会が訪れた時にもあわてなくて済む。それどころか、ゲームと現実がシンクロするような事態になってしまうかも(可能性はゼロではない!)。

現実の出会いに備えて、まずはこのゲームで、セクシーカリスマのジョンミンの魅惑的なムードやヒョンジュンの愛らしい笑顔を独り占めだ!


SS501、欲しかったあの映像が遂にDVD化
SS501のCD情報
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報