カート・コバーンのリミテッド・スニーカーが発売

ツイート
コンバースが100周年を記念し、カート・コバーンのシグネチャー入りのスペシャル・エディション・スニーカーを作ったという。5月に発売される予定だそうだ。

ニルヴァーナのファン・サイトnirvanaclub.comによると、この限定版のスペシャル・スニーカーには数種類あり、シンプルにカートのサインが入っただけのものもあれば、カート自筆のイラストや走り書きをフィーチャーしたデザインもあるという。同サイトで実物の写真を見ることができる。履き古されたように見えるのもデザインの一環だ。

昨年、Dr. Martensがコートニー・ラヴの承諾なしにカートのイメージを広告で使用し問題になったが、今回のコンバースのキャンペーンにはラヴも快諾しているそうだ。

コンバースの100周年記念キャンペーン<Welcome To The Converse Century>では、カートのほか、元セックス・ピストルズのシド・ヴィシャス、元ジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスらも取り上げられるそうだ。詳細は来月、発表されるという。

カートは、'94年に拳銃自殺を遂げたときコンバースを履いていたといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報