川田まみ、2ndアルバム『SAVIA』特集内コラム

ツイート

【コラム】川田まみの「my favorite thing」
まみのお気に入りを10個紹介しちゃいます。

ここ数年色々な場所で「趣味はダーツ」と言っているので知っている人も多いと思いますが、未だに飽きずにやってます! この写真は私の“マイダーツ”です。ダーツはパーツがいくつかに分かれているので、自分の好きなように色々と組み合わせるのも楽しみの一つです。ちなみに私は青系の色が好きなので、今は水色でまとめてまーす♪
弟がいるので、小さい時から家にはゲーム機がありましたが、こんなにゲームをするようになったのはここ3~4年。今となっては寝るギリギリまでゲームしてます(笑)。一人の時間はあまり得意じゃなかったんですが、ゲームをやるようになって一人の時間が苦じゃなくなりました! …でも、本当はみんなとゲームしたいけどね(笑)。今やってるのはWiiの『マリオギャラクシー』だよー! ルイージで2周目頑張ってます!
犬が大好き!!! 特に飼っていたパグ犬が大好きです!!! あのくしゃくしゃな顔がいつもに困ってるみたいで、首をかしげる姿に、もう何でも許してしまいそうになります!!!(><)悲しい事に今年に入って、家の愛犬は亡くなってしまいましたが、今でもどこかでパグのグッツや写真を見ると“キャー!(≧▽≦)”と飛びついてしまいます。
昔から“カッコいい女性”にすごく憧れています。今の私のスタイルは、そういった強い想いででき上がっていたりします。“マニッシュ”とは女性が男性的な装いをしたりする様。女性がスーツをバシッ!と着こなしている姿は惚れ惚れ。そこに垣間見える女性らしさを、いつか私も出せるようになれれば…。この先PVやライブで、マニッシュな格好ができたらいいなぁ~(*^^*)
夜景ってどうしてあんなに綺麗でロマンチックなんでしょう? たまに無性に見たくなりますね~。よく東京にお仕事で行きますが、夜、飛行機から見る街並みも、思わず「わぁ~♪」と声が出てしまいます。綺麗だよ★ あと、夜空も大好き!!! 星空は天然の夜景だよね!!! 「緋色の空」のPV撮影現場で生まれて初めて見た天の川は、今も鮮明に覚えているほど本当に綺麗でした
正直に言うと、彼の作品の全てを知っているわけではないんですケド(^^;)。『夜のカフェテラス』と『星月夜』と言う作品が特に好きなんです。私の大好きな夜を描くのが上手だなぁ~って思います。私が好きな色、青と黄色を“夜”じゃない作品にもよく使っていますが、その2色の色使いがたまらなくツボです!!! 彼の絵は力強さの中に優しさがあって、見ていて勇気がムキムキと湧いてきますよ! この写真は友達が誕生日にくれたゴッホのカレンダー。でもよく見てみると去年の5月だったりして(^^;。だってこの作品が大好きなんだもん!!!
元々はあまりブランド志向じゃないんですが、ヴィヴィアンのデザインは持ってるだけで元気になれるので、ハンカチを少しずつ集めています。ハンカチだと私でもすぐ買えちゃうってのもあるけど(笑)。鞄からサッと手に取った時に、楽しい気分にさせてもらえるから、自分へのご褒美みたいにたまに見かけて買ってます!!!
辛いもの、すっぱいもの大好きです!!! 今となっては定番のスープカレー。一時ハマって毎日のように通っていた頃は、あり得ない辛さのをオーダーしてました。今はそこまでではなくなったけどネ。ちなみに酸っぱいものも大好きなんです。レモンやお酢…これ以上刺激を求めでどうするんだろうアタシ…。
イベントやライブがあるとプレゼントやお手紙を頂きます。みんな、いつもどうもありがとう!!! 特にお手紙は、メールでは伝わらないその時の緊張した感じとか温もりが感じられて、本当に涙を流しながら読ませてもらってます! なかなかファンの人と触れ合う機会がないので、たまに引っ張り出して読み返したりしちゃうんですよね。これは一生の宝物です。
一人ぼっちが大の苦手!!! 一人の時間はほとんどいらないくらい、本格的に寂しがり屋です(^^;)。大好きな人たちに囲まれて楽しい時間を過ごすのが何よりも幸せなんです!!!!! だからこのお仕事について、ライブをするようになって…最高のひと時♪♪♪ でも案外このお仕事は、一人ぼっちになることも多くて、そこがちょっとだけ不満…(笑)。
この記事をツイート

この記事の関連情報