RYTHEM、自身の大学卒業式で袴姿の卒業ライヴ

ツイート
▲大きな写真はこちらをクリック
女子大生シンガー・ソングライター・ユニット、RYTHEM(リズム)が、3月19日(水)に和光大学を卒業。同日に行なわれた卒業式に出席し、袴姿でライヴも行なった。

和光大学の校内で行なわれた卒業証書授与式の後、パーティ会場となる体育館に卒業生総勢722人と先輩を見送る後輩が集合。学校長の祝辞の後、本日卒業するRYTHEMがライヴを行う事が告げられ、紫色の袴を着たYUIとYUKAがステージに上がり、3曲を熱唱した。

「今日で卒業ですね! 最後に皆さんと同じ思い出を作れたら嬉しいです!」と話し、彼女達が大学1年の時にリリースし、10万枚のヒットを記録したシングル「万華鏡キラキラ」を歌唱。続けて、大学生活と音楽活動を両立させた思い出と、これからの音楽活動の意気込みを語った後、2月にリリースしたばかりの新曲「首すじライン」を披露した。

そして最後に、「みんなで大合唱したいので一緒に歌ってください!」と言い、卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」を歌うと、卒業生たちも一緒に歌いだし、会場は大きな盛り上がりを見せた。

これから音楽の道一本で生きてゆくRYTHEMのYUIとYUKAにとって、一生の思い出に残る卒業式となったことだろう。

初のワンマンツアー
<RYTHEM "Acoustic PoP Tour '08">
●3月24日(月)
 渋谷O-East
●3月27日(木)
 名古屋BOTTOM LINE
●3月31日(月)
 大阪BIG CAT

■オフィシャル・サイト
http://www.rythem.info/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス