お台場で熱唱、『働楽~ドウラク』発売記念ライヴ

ツイート
“働くを楽しもう!”…そんな素敵なテーマをコンセプトにしたコンピレーションアルバム『働楽~ドウラク』が3月19日に発売となった。

◆参照「楽しく働いていますか?」
 https://www.barks.jp/news/?id=1000038159

『働楽~ドウラク』発売開始を記念して、川嶋あい、我那覇美奈、かりゆし58、遊吟の4アーティストが集結、2008年3月20日(木・祝)14:00~15:30 お台場パレットタウン内パレットプラザにて、無料ライヴが行なわれた。

当日は、『働楽~ドウラク』リリースの発端となった番組:ニッポン放送「上原隆のオールナイトニッポンサポーターズ」のリスナーや、パレットタウンに遊びに来ていたオーディエンスが会場を訪れた。

▲『働楽~ドウラク』発売記念ライブ。ライヴ写真のフォトアルバムをこちらをクリック!
上原隆がMCを務め、『働楽~ドウラク』の歌詞が作られた経緯などを説明、その後に川嶋あい、我那覇美奈、かりゆし58、遊吟の4アーティストが登場し、「雨の中寒いですが、(音楽に合わせて)体を動かして楽しんでください」と挨拶。その後、遊吟、我那覇美奈、かりゆし58、川嶋あいの順にそれぞれアルバム収録曲など計10曲を披露。観客の中には、就職を控えた大学生や実際に働いている会社員なども多く見られ、アーティスト達は、歌を通じて「働くことを楽しもう!」と彼らを元気づけていた。

ライヴの最後には、上原隆が音頭をとり、会場が一体となって「1、2、4、2、ドウラク(働楽)!」と叫び、大盛況の中1時間30分のライヴ・イベントは幕を閉じた。

なお、このイベントの模様の一部は、3月23日(日)の「上原隆のオールナイトニッポンサポーターズ」にて放送される予定となっている。

<『働楽~ドウラク』発売記念ライブ>
2008年3月20日
1 曲目:「Fate」 遊吟
2 曲目:「方程式」 遊吟
3 曲目:「チェックメイト」 遊吟
4 曲目:「風になりたい」 我那覇美奈
5 曲目:「終わらない夏」 我那覇美奈
6 曲目:「桜の頃」 我那覇美奈
7 曲目:「アンマー」 かりゆし58
8 曲目:「ウージの唄」 かりゆし58
9 曲目:「はじまりの前」 かりゆし58
10 曲目:「未来への道」 川嶋あい
11 曲目:「旅立ちの日に」 川嶋あい
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス