『NANA』の主人公たちが愛した「ジャクソンホール」が閉店、リニューアルへ

ツイート
漫画から映画、アニメと一大社会現象にまでなった漫画『NANA』。この作品に出てきたお店「JACKSON HOLE(ジャクソンホール)」が今月29日に閉店する。

ナナとハチをめぐるドラマの舞台のひとつとして、物語を彩ってきたバー「ジャクソンホール」。このお店が実在しているというのは、『NANA』にハマった人にとっては周知の事実だろう。

「ジャクソンホール」は、京王線調布駅南口にある。主人公たちが好んで食べていた「ジャクソンバーガー」も実際のメニューにあるのはもちろん、漫画の中に店長として登場する「佐藤公一」さんも、実際にこの店で店長を務める。

約9年という長きに渡り営業してきた「ジャクソンホール」だが、なんと今月いっぱい(3月29日)で一旦閉店。本店「シェラック」とともに、調布駅北口へと移転し、4月7日にリニューアルオープンする予定となっている。

映画にも使われた「ジャクソンホール」。お店の名前は新店舗にも引き継がれるが、『NANA』の世界を堪能できる今の店舗での営業は今週土曜日まで。まだ訪れたことがないという人は、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

【ジャクソンホール】
アクセス: 京王線 調布駅南口 徒歩2分
住所: 〒182-0026 東京都調布市小島町2-45-26 ワイズビルB1
※ この店舗での営業は、3月29日(土)まで

『NANA』の原作でも叶わなかった、夢の競演が実現!
『NANA2』サントラ盤の気になる中身
土屋アンナがナナ、そしてOLIVIAがレイラを歌う!! アニメ版『NANA』テーマ曲特集!!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス