噂の元気ロケッツ、最新楽曲配信がスタート

ツイート
あの元気ロケッツが、待望の新曲を地球にドロップ!

“30年後の18歳 LUMI” がフロントアクトを務める、あの元気ロケッツが「HeavenlyStar」「Breeze」に次ぐ新曲をついに発表する。

2006年、動画投稿サイト「Youtube」にて、ある無名アーティストの「Heavenly Star」というビデオクリップがアップロードされた。このビデオは口コミやブログなどで話題となり、異例の約60万近い閲覧数を記録し、現在も視聴回数は増え続けている。

これが、元気ロケッツのスタートだった。

その後、噂は瞬く間に広がり、元気ロケッツは「iTunes 2007年 Best New Artist(Electronic部門)」を受賞。クラブでもDJがこぞって「Heavely Star」をプレイし、もはやハウスの定番曲。元気ロケッツの名前を多くの人が知るようになるまでにそう時間はかからなかった。

そして2007年7月7日、幕張で行われた地球温暖化防止を訴えるコンサート<LIVE EARTH>において、元気ロケッツは日本初のホログラム(光と映像を最先端の技術で組み合わせることにより創り出される3D映像)ライヴを実施。「Heavenly Star」と「Breeze」を披露し、初めてその姿を「地球」にいる1万人の前に現した。

あれから約9ヶ月を経て、遂に待望の新曲が2曲連続で配信される。第1弾は春らしい爽やかミディアムチューン「Smile」。同曲は、3月26日よりレコ直♪やミュゥモなど、各社一斉に配信開始となる。

そして新曲の第2弾は、近日中に配信の予定だ。

果たしてLUMIとは誰なのか? 元気ロケッツとは? その謎を解き明かす鍵が、この夏に予定されているアルバムに向けて徐々に明かされていくことになるだろう。

元気ロケッツオフィシャルサイト
<LIVE EARTH>のライヴアルバム、早くもiTunesで予約&一部配信開始!
この記事をツイート

この記事の関連情報