EXILEベストアルバム、発売当日ミリオン確定

ツイート
3月26日にリリースされたEXILEのベストアルバム『EXILE CATCHY BEST』が、発売初日にして出荷枚数100万枚を突破したことがわかった。

まさにEXILEが2008年初頭に掲げた“EXILE PERFECT YEAR 2008”という言葉通りのパーフェクトな快進撃だ。

アルバムのミリオン突破は、昨年2007年12月12日にリリースしたオリジナルアルバム『EXILE LOVE』に続き2作連続。音楽不況とも言われる昨今において、そんな気配は微塵も感じさせない豪快な売れ行きは、まさしく今のEXILEの実力と余りある魅力の結晶でもあり証でもある。

『EXILE CATCHY BEST』は、EXILEのキャッチーな曲を収録したベストアルバム。過去のEXILEの楽曲は、2006年9月に加入した新ヴォーカルTAKAHIROとともに録り直しが行なわれているのも、トピックスのひとつだ。

PV映像で新たに撮り直した「real world」(CD+DVD盤に付属)には、ボストンレッドソックスの松坂大輔選手が出演。また、代表曲のひとつである「Choo Choo TRAIN」と話題のカヴァー曲「銀河鉄道999」の超話題作PV (15分のショートムービーPV)も収録と話題満載の作品となっている。

今回の驚異的な記録について、リーダーのHIROは以下のようにコメントしている。

「EXILEは、今年2008年を<PERFECT YEAR>と称し、ベストアルバム3枚リリース、ドームツアーなどお祭り的な1年にしようと張り切っています。
その第1弾の『EXILE CATCHY BEST』が発売日にミリオン突破という事で、メンバー一同、驚きと喜びでいっぱいです。
この勢いで、EXILE PERFECT YEARを成功させるべく、初心を忘れずに頑張っていきますので、応援して頂けたらうれしいです。 」──HIRO(EXILE)

さて、EXILEの2008年もまだまだ前半戦。次はどんな “パーフェクト勝利” を見せてくれるのか期待したい。

この記事をツイート

この記事の関連情報