ブリトニーやパリスの動画でウイルス感染の恐れ

ツイート
ブリトニー・スピアーズやパリス・ヒルトンなどなど、“歌姫” や “セレブ” の “不適切な動画” に関する警告が出された。

G DATA Softwareは、3月26日未明に、サイバー犯罪者によって数百万通規模のスパムメールの配信が行われた形跡を発見したと発表した。スパムメールの内容は、“ブリトニー・スピアーズ、パリス・ヒルトン、シャキーラ、リアーナといった「歌姫」や「セレブ」のポルノ動画がダウンロードできる” というもの。

具体的なメールの件名(一部例)は以下の通り。

New Britney P*ssy shot
Naked Shakira Clip
Paris gives BJ to Justin Timberlake
Shakira porno clip
Rihanna exposed

このような、なかなか香ばしいタイトルのメールの本文にはリンクがつけられており、このリンクをクリックすると、動画が置いてあるかのようなサイトに飛ぶ。そして、そのサイトにある動画らしきファイルをダウンロードしようとすると、動画の代わりに「トロイの木馬型ウイルス」をパソコンに仕込まれてしまうという。

同社代表取締役のJag 山本は、今回の件に関して、

「件名が英語のスパムメールなので、日本の場合、誰もが危険な目に遭う可能性は低いと考えますが、洋楽ファンの方などは、もしかすると件名で関心をもち、興味本位で思わずクリックしてしまうかもしれません。しかしその結果はウイルス感染ということも考えられます。」

と警告している。

ファンの皆さん、いろいろと興味はあるかもしれませんが、ポルノ動画の代わりにウイルスソフトが発する警告画面しか観ることはできませんので、くれぐれもお気をつけください。

G DATA Software
ひでぶっ!コンピューターウイルスを駆除する北斗神拳
最もリッチな女性シンガー・トップ10(シャキーラ、ブリトニーなど)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス