ビール呑みながら、オールド・マン・リバーのラララ~

ツイート
平日に、リッチなビールを。

タケノウチという平日男が早々に帰宅したり、ピザの生地を伸ばしていたりと、なかなか自然体でステキな平日を過ごしているキリン・ザ・ゴールドのCM、観ましたか?

あまりに溶け込んでいるので気にも留めなかった人が多いのではないかと思いますが、このTV-CMの曲、なかなかいい感じでしょ? そう、この曲こそ、オールド・マン・リバーの「ラララーみんなのうた」なのです。

2008年2月の来日時には、子どもたちと歌を歌ったり、ライヴパフォーマンスでは、オーディエンスのところまで下りてくるようなゆるーいパフォーマンスで最高のひと時を演出してくれた、オールド・マン・リバー。彼のその人柄と人の心にじわじわと染みてくる作品の心地よさは、きっとこのCMを通して、お茶の間までじんわりと浸透していくに違いない。

そんなオールド・マン・リバー、早速の再来日が4月上旬に急遽決定したようだ。8月9日/10日に東京・大阪で行われるサマーソニック08の出演も決定しており、2008年はゆるーく、でも深~く人々の音楽琴線を震わせてくれるだろう。

朴訥とした活動で、また楽しい話題を振りまいてくれることを期待したい。

キリン・ザ・ゴールド特設サイト
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html
※もちろん、お酒は20歳になってから!
この記事をツイート

この記事の関連情報