バカ売れコンピ『R35』、遂にドラマ化

ツイート
バカ売れコンピ『R35 Sweet J-Ballads』が、遂に100万枚を突破したという。

2007年4月25日にリリースされて以来、オリコンウィークリーランキングベスト10を22週獲得という、コンピレーション史上歴代No.を記録し、そのまま46週にわたり同ランキングベスト20を獲得し続け、この売り上げまで達したようだ。

コンピレーションCDのミリオンセラー達成は2002年『kiss』以来、6年ぶりとのことだが、この快挙に続き、なんと『R35』を基にしたドラマが作られるという。コンピレーションCDがコンセプトとなるドラマの制作なんて今まで例のない話。

タイトルは分かりやすく『R35スペシャルドラマ ~もう一度~』。主演は紺野まひる。ストーリーは『R35 Sweet J-Ballads』に収録されたJAYWALK「何も言えなくて…夏」と彼らの新曲「もう一度…」がテーマとなったもの。90年代前半に置き忘れた恋と、その後の二人を描いたラブストーリーで、R35世代の大人の恋にスポットをあてた内容とのことだ。ちなみに、「もう一度…」は「何も言えなくて…夏」のアンサー・ソングとなっているのだ。ドラマはスカパー!にて6月放送予定とのこと。

なお、4月9日(水)23:00~23:29 NHK『SONGS』では、『R35』にスポットをあてた90s特集が放送される。ここでもドラマのテーマとなったJAYWALK「何も言えなくて…夏」「もう一度…」が披露され、class、山根康広、酒井法子も出演してR35の収録曲が登場とのことだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報