この夏で50歳を迎えるマドンナが、その若さの秘訣について明かした。自分に厳しいマドンナらしく、ルックス/プロポーションを保つためそうとう努力しているようだが、英国にはついつい負けてしまう誘惑が多いそうだ。

マドンナの秘訣は、実は秘訣とはいえない。当然のことなのだが、彼女は『Elle』マガジンにこう話している。「努力あるのみよ。簡単な方法なんてないのよ。どうやってこの外見をキープしているか知りたい? ダイエットにエクササイズ、それに常に気をつける。のんびりするつもりなんてないわよ。このまま走り続けるわ。家に留まって、太るつもりなんかないわよ!」

「でも英国のサイテーなところは、美味しいチョコレートがいっぱいあり過ぎるってことね。CaburyのFruit & Nut、Crunchies、Malesers、大好きなの。でも1番のお気に入りはCreme Eggよ。いきな噛り付いて、(中に詰まっている)美味しい部分を吸い込んでるの」

彼女の場合、チョコレートを食べてしまった後は、いつも以上のエクササイズをこなすのだろう。50になろうがパワー全開のマドンナは、間もなく新作『Hard Candy』をリリース(日本盤4月30日発売)。また世間をあっと言わせるパフォーマンスを見せてくれそうだ。

Ako Suzuki, London