三寒志恩ムック初春の宴(13)オーランド編

ツイート
筆者が3月11日のシカゴ公演終了をもってムックにしばしの別れを告げた後、一行はヴァージニア州ノーフォークに向かい、そのままペンシルヴァニアやニュージャージー、マサチューセッツ、ニューヨークといった東部の州をまわり、真冬並みの寒さを味わい続けてきた。が、その先に待っていたのは念願の南部方面での公演日程。3月24日にアトランタ州のジョージアに着いた頃には、完全に春の暖かさを満喫できるようになっていた。さらにフロリダ州へと進むと、そこは春というよりはもはや初夏。実はそこから先、この<ROCKSTAR TASTE OF CHAOS 2008>ツアーは、野外会場での公演がぐっと増えていくことになるのだった。

そしてタンパ、マイアミと続いたフロリダ州内サーキットの3日目、3月28日の公演地は、リゾート施設が豊富で、かのディズニーワールドがあることでもよく知られるオーランド。その公演の当夜、ちょっぴり唐突気味にSATOちからメールが届いた。

ハロー!!! オーランドだぜ!!
ここ3日間半袖でもあついくらいな天気です! ハッピー!
おきゃくさんがいっぱいはいってて気合いはいりました!
いいかんじにライブもできて満足です!
あと、ゆっけがスケボーかいました!!
のらせてもらった! きもちいい!!
またれんらくします! ばいばーーーい!!!
SATOち


やはり常夏のフロリダは、他の地域が冬だろうと春だろうと夏。メンバーたちも気持ち良く日々を過ごせているのだろう。しかし、もーちょっとはかんじをつかいましょうよ。ねえ。こっちにもなんだか、そういうモードがうつってきちゃうじゃないですかあ。で、このすぐあとにYUKKEからもメールがとどいていたのであった。

▲入場の行列を背後に見つつ、現地の人々と共にギターヒーローに興じるYUKKE。アイアン・メイデンのTシャツがメタル・キッズしてるぜ。
きょうはオーランド!!!
すげーあったかくて、幸せなきもちになります!!
そんな中、会場外にギターヒーローのブースが!
もちろん参加! おもしろかった!
ライブ前にここでだいぶ汗かきました(笑)。
YUKKE


というわけで、そんなYUKKEから届いた写真も一緒に掲載しておくことにしよう。ちなみにこの先、ツアーはミシシッピ州やアーカンソー州をまわってテキサス州入りすると同時に4月を迎えることになるのだった。こうして暖かくなってくると、各出演バンドも楽屋やツアー・バスに閉じこもらず外に出てくるはず。これから先、現地バンドとの交流についてなども、いろいろと報告が届くことになるに違いない。また次回をお楽しみに。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報