週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.4.12)

ツイート
●KISSのジーン・シモンズが、実写映画版『デトロイト・メタル・シティ』に出演することを自身のサイトで明かした。すでに3月下旬に来日し、撮影を終えたそうだ。

●同映画にはマーティ・フリードマンもバンドのギタリスト役で出演するらしい。公開は今夏。

●ストーン・テンプル・パイロッツは7日、ハリウッド・ヒルズで30分間の再結成お披露目ライヴを行なうとともに、5~8月の大規模な北米ツアーを発表した。

●ビヨンセ&ジェイ・Zは未だに結婚を公表していないが、ジェイ・Zと合同ツアー中のメアリー・J・ブライジは、結婚報道の翌5日に行なわれたショウの最中、「大好きなジェイ・Zと大好きなBへ、おめでとう!」と叫んだそうだ。

●また、8日アトランタで行なわれたショウではビヨンセも会場に姿を見せ、その左手薬指には巨大なダイアモンドの指輪が光っていたという。

●再結成を発表したニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックは、5月17日にニュージャージーで行なわれるZootopiaコンサートでヘッドライナーを務めることになった。同コンサートには他にもマイリー・サイラス、ジョーダン・スパークス、ジョナス・ブラザーズ、シンプル・プランなどが出演する予定。

●シンガー・ソングライターのデヴェンドラ・バンハートと女優ナタリー・ポートマンに熱愛の噂。最近ニューヨークで頻繁にデート現場が目撃されているらしい。

●3月2日に亡くなったジェフ・ヒーリーのトリビュート・コンサートが、5月2~3日にカナダのトロントで開かれ、ディープ・パープルのイアン・ギランやクリームのジャック・ブルースらが出演する模様。

●心膜炎の持病を持つトニ・ブラクストンが7日夜、胸の痛みを訴えて病院に運ばれた。翌日には退院し、経過は良好と発表されたものの、ラスヴェガスで週5日公演中のショウは、今週いっぱいキャンセルされた。

●KORNは4月29日にベスト・アルバム『Playlist: The Very Best Of Korn』を、5月13日にはオリジナル・メンバーでのライヴ映像を収めたDVD『Live in Montreaux 2004』を米国内でリリースする。

●4月25~27日に開催されるコーチェラ・ミュージック・フェスティバルで、プリンスが2日目のヘッドライナーを務めることが追加発表された。出演料は480万ドル(約4.9億円)とも。

●06年10月に閉店したニューヨークの伝説的ライヴハウスCBGBの跡地が、ファッション・ブティックとして17日にオープンする。デザイナーのジョン・ヴァルヴァトスの意向で、CBGB時代のポスターや落書きだらけの壁などはそのまま残されたらしい。

Eugen Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス