前代未聞、新曲の着うたフルを無料配信

ツイート
“知名度の低い新人アーティストではあるが、彼の楽曲パワーにはスタッフ全員が自信を持っており、リスナーに楽曲を聴いてもらえれさえすれば必ず心に届くと思い今回の施策を決断した。”というレコード会社の絶対的な自信のもと、前代未聞の企画がスタートしている。

昨年夏にメジャーデビューを果たし、4月23日にはメジャー1stアルバムとなる『よろしくマイハート』をリリースする名古屋在住のHIPHOPアーティストMASH。

【関連情報】『よろしくマイハート』CD情報

同アルバム収録曲「ヒーロー」の着うたフル(R)が、なんと無料で配信されている。

この企画は、4月4日より「レコード会社直営♪」「ミュウモ」「CLUB★Music」「ZIP うた♪RADIMO」をはじめとする人気配信系サイトにて、発売前の着うたフル(R)音源を無料でダウンロードできるというもの。

着うた(R)無料配信というのは最近でこそ珍しくはない企画だが、着うたフル(R)音源をリリース前に無料配信するという事例は過去にほとんど例がない。

そしてこの無料着うたフル(R)配信企画はかなり好調とのことで、今後も、彼のケースのような携帯電話を活用した新人アーティストのプロモーションがますます拡大しそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス