ザ・ホラーズ、シャーラタンズのアルバム・カヴァーを

ツイート
ホラーズのフロントマン、ファリス・ロッターがシャーラタンズの新作のアルバム・カヴァーをデザインした。シャーラタンズの新作『You Cross My Path』は先月すでにフリー・ダウンロード・リリースされているが、来月CDヴァージョンが発売される。

シャーラタンズのシンガー、ティム・バージェスはNME.COMにこう話している。「ファリスに猫の絵を描いてもらいたいって思ったんだ。彼のノートに描かれた走り書きを見たことあってね。彼の展覧会にも行って、作品(絵)をいくつか買ったんだ。いいアーティストだよ」

「俺たち、最初は(新作を)CDフォーマットでリリースするつもりはなかったんだんだ。無料で提供するつもりだったからね」しかし、10万以上ダウンロードされるなど好評で、CDフォーマットのリリースが望まれたという。ファリスは突然のリクエストにも動じることはなかったようだ。「ファリスには(締め切りまで)数日しかないかもしれないって言ったんだ。でも、彼は素早くて時間に間に合うよう完成してくれたよ」

『You Cross My Path』のCDフォーマットは5月12日リリース予定(日本盤21日発売)。ジャケットには5匹の猫らしきものが描かれている。

一方のホラーズは現在、エイフェックス・ツイン、マドンナやビョークの作品で知られる名PV監督のクリス・カニンガムをプロデューサーに迎え、2ndアルバムを制作中。今秋、リリース予定といわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス