羞恥心、カラオケランキングも予測不能

ツイート
カラオケ「JOYSOUND」を展開するエクシングが、現在大噴火を起こしている羞恥心に関する興味深いデータを発表した。

「羞恥心」CD情報

「JOYSOUND」で歌われた曲をデイリーでまとめたカラオケランキング。このランキングで彼らのシングル「羞恥心」が異例の急上昇を見せている。

リリース日の4月9日に26位だった「羞恥心」は、翌10日には14位にランクアップ。さらに週末となった13日には、なんと6位まで順位をあげた。

カラオケのランキングというのは、ユーザーが歌を覚えるまでの期間が必要となるため、リリース日から少し時間をおいて順位が上げる…通常は。しかし、「羞恥心」に関しては、この動きとはまったく異なった、まさに予測不能な動きを見せているのだという。

また4月21日付のオリコンウィークリーチャートで2位を獲得した羞恥心だが、同じくこのランキングでは、彼らと同様に『クイズ!ヘキサゴンII』から誕生したユニット、Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)の「恋のヘキサゴン」も、なぜか22位までランクをあげた(前週117位)。

番組での回答とともに、羞恥心の動きと彼らが周辺に及ぼす影響は、我々の想像を超えたものになっている模様だ。

●「羞恥心」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000021642
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス