木村拓哉の髪型にみんな嫉妬?「髪型がイケてる有名人」ランキング

ツイート
マイボイスコムが『ヘアカット』に関する調査を実施し、結果を発表した。中でも注目は、「髪型がイケてる有名人」という質問。

この質問の回答は、<男性モニターが選んだ上位20位><女性モニターが選んだ上位20位>というカテゴリーに分けられ、それぞれ髪型がイケてると思う有名人が挙げられている。

両カテゴリーでトップの得票を獲得したのがSMAPの木村拓哉。男性からは530票、女性からは352票の得票を獲得し、それぞれ2位に約5倍、約3倍の差をつけての1位となった。

また、同2位にはオダギリジョー。男性モニターが選んだ3位には福山雅治、女性モニターが選んだ3位には蛯原友里の名前が挙がった。

いずれにせよ、みんなからの羨望と嫉妬の眼差しが集まるキムタクの髪型。特に男性は、彼の髪型を真似するのがいい男になるための第一歩…かもしれない。

玉木宏、小栗旬、浜崎あゆみ、安室奈美恵も! 「髪型がイケてる有名人」ランキングTOP20

なお、同調査によると、自分の髪を主に切る場所は「美容院」が58%で最も多く、「理髪店」が32%で2位。また、自宅などで切る割合は、1割ほど見られた。

理髪店や美容院に行く頻度は、男性では「2ヶ月に1回」が39%で最多。次に「月に1回」(26%)、「3、4ヶ月に1回」(19%)と続く一方、女性は「3、4ヶ月に1回」が37%で最も多く、以下、「2ヶ月に1回」(27%)、「半年に1回」(16%)の順となった。
この記事をツイート

この記事の関連情報