リュ・シウォン、クリスマスに東京ドーム2days

ツイート
▲大きなライヴ写真はこちらをクリック
現在、全国ツアー中のリュ・シウォン(35)が、8月19日(火)、東京・北の丸の日本武道館でコンサートを行なった。この日は、ツアー・ファイナルを飾る武道館3daysの初日。6月にリリースされた最新アルバム『蒼天の愛』収録楽曲をはじめ、10月15日リリースのニュー・シングル「君と僕」など、全20曲を熱唱した。

◆リュ・シウォン日本武道館の様子

6月25日の戸田市文化会館を皮切りに、全国18都市30公演を行なった今ツアーでは、約8万人の観客を動員。リュにとって、過去最大規模のコンサート・ツアーだという。

そんなツアーのラストを飾る武道館公演で、12月23日(火・祝)、24日(水)に東京ドームで単独コンサートを行なうことを発表。韓国人アーティストが単独で、東京ドーム2days公演を行なうのは史上初となる。

そうした快挙についてリュは次のようにコメントしている。

「今回のツアーでは、日本全国でたくさんの人に出会うことができたのが、嬉しかった。また、暑い最中に、会場の外でたくさんのファンの方々が、僕のことを待っていてくれて、大変感激しました。年末の東京ドームでのコンサートは、そうしたファンの方達と一緒に楽しむクリスマス・パーティーにしたい」

なお、東京ドーム・コンサートのチケット発売日など、詳細は近日オフィシャル・サイトで発表される。

◆リュ・シウォン・オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス