ナールズ・バークレイ、クリエーターにチャンスを

ツイート
2006年「クレイジー」の大ヒットと共に、一躍時代の寵児となったナールズ・バークレイ。奇才=DJデンジャー・マウス&シー・ローの2人組の彼らは、グラミー賞でも<ベスト・オルタナティブ・アルバム><ベスト・アーバン・オルタナティブ・パフォーマンス>を受賞という、登場とともに多くの注目を集めたプロジェクト・ユニットだ。

そのナールズ・バークレイ、新作『ザ・オッド・カップル』を発表し、当然のごとく先行配信されたiTunesでさっくり1位を獲得、今作でもシングル「RUN」のPV映像が話題となっている。

当アルバム、日本国内盤は6月11日発売とちょっと先のことではあるが、それに合わせて公開される予定のナールズ・バークレイ特設オフィシャル・サイトにて、その背景デザインが一般公募されることとなった。

ナールズ・バークレイはそのPVでも若手の注目クリエーターを起用することで知られている。ここ日本でのオフィシャルサイトのデザインとなれば、その注目度と影響力の大きさはかなりのもの。世界へ羽ばたくクリエーター/イラストレータにとって、このチャンスはでかい。

めでたく起用された人には特製アーティスト・グッズが進呈されるが、ポイントはやはり特設サイトに本人の名前がクレジットされることでしょう。いい仕事して、でっかくなろうぜ!…ってことです。

<応募作品の内容>
ナールズ・バークレイの新作『ザ・オッド・カップル』をテーマにしたWebサイトの背景画像。Web上で表現できるもの。

応募締切: 2008年5月23日(金)24:00まで
審査結果発表:2008年6月上旬予定
応募規定:横900ピクセル×縦自由
詳しくはhttp://thefinest.jp/ にて。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス