369、リミックス作品がiTune Storeダンスチャート7位に

ツイート
昨年デビューした新食感ラッパー・369(ミロク)のシングル「帰り道」のヴォーカルトラックを無料配布し、リミックスを募集するという次世代クリエーター発掘企画“REMIX CHAMPIONSHIP”を、今年1月よりテレビ番組『Future Tracks→R』(テレビ朝日)とタッグを組んで行なっていた369。

企画スタート後、「帰り道」アカペラ音源のフリーダウンロードは2000を超え、短期間での制作かつリミックスのテクニックが必要という難しい条件にもかかわらず、投稿数は130を超えた。

投稿されたリミックス作品の中から、優秀作品合計4曲を「帰り道-remix- ep」として4月15日よりiTune Storeで配信したところ、4月18日付iTune Storeダンスアルバムチャートにて7位にランクイン! リスナーからも「待ちわびていた曲がとうとう配信されて嬉しいですー!!」といったレビューが書き込まれるなど、話題を呼んでいる。ちなみに現在、レディオヘッドも同様の企画を実施している。

また、5月21日にニュー・シングル「霞」をリリースする369は、新曲制作の合間に書き溜めた文章を小説にし、現在モバゲータウン内の小説コーナーにて無料配信している。タイトルは「カスミ」、“hello369”というクリエイター名で公開している。ジレンマや恋愛の痛みを、音楽とバイトを舞台に描いたという同小説は、新曲「霞」の誕生にも大きく影響しているとのことなので、ぜひチェックしてみてほしい。

なお、新曲「霞」は、4月より放送スタートしたフジテレビ系アニメーション『二十面相の娘』のオープニングテーマとしてオンエア中。先行配信中の同曲の着うた(R)をダウンロードすると、特典として『二十面相の娘』待ち受け画像、369FLASH待ち受けが付く豪華仕様となっているので、こちらも要チェック!

ニュー・シングル「霞」
VICL-36901 ¥1260(tax in)
2008年5月21日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報