セパルトゥラの新作、作詞はあなた

ツイート
ブラジルが生んだスラッシュメタル・バンド:セパルトゥラが、MySpaceにてニュー・アルバムに収録される新曲に載るフレーズを募集している。

<Be part of the NEW SEPULTURA album>と題されたこの企画、スタンリー・キューブリック監督によるアノ不朽の名作『時計じかけのオレンジ(A Clockwork Orange)』をテーマにしたコメント/メッセージを応募する、というものだ。

セパルトュラの新作と『時計じかけのオレンジ』との関連も全くわからないし、なぜにそうなのかも意味不明だが、応募は簡単。MySpaceの「コメント」「メッセージ」機能を使って、彼らのプロフィールページへ一発送信するだけだ。バンドが全ての応募に目を通し、気に入った1つを選んで作曲するという、なんともわかりやすい取り組みだ。

『時計じかけのオレンジ』にインスパイアした楽曲がすでにできていて、そこに一般からクールな歌詞を応募させたい…という意味なのか?

このコンペのウィナーには、そのセパルトゥラのニューアルバムに名前がクレジットされるほか、限定CDとDVDがプレゼントされるという。

締め切りは5月11日というGW明け。黄金週間を詞の世界の構築に費やし、セパルトゥラの新作発表と共に、一躍世界の有名人にのし上がるというシナリオ、どうですか?

オフィシャルMySpace
http://jp.myspace.com/sepultura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス