ウィーザーのニュー・アルバム、今度はレッド

ツイート
ウィーザーのニュー・アルバムの発売が6月18日になりそうだ。2007年末の時点で、すべての音を録り終えた彼らの公式コメントが下記であった。

「アルバム6はミキシングの準備ができた。こんなにエキサイティングなプロジェクトは初めてだ。ウィーザー・ファンは、楽しみにしていてくれていいよ。バンドはグループとして、そして個人としてこれまでで最も挑戦的なゴールに到達することができた。全てがこのアルバムに集約されている」

その時点では詳細は何も決まっていなかったが、アルバムタイトルは気合一発のセルフ・タイトル『Weezer』。いつものとおりだが。邦題は『ザ・レッド・アルバム』と決定した。文字通り、真っ赤なバックが鮮やかなジャケット写真。

彼らにとって3度目となる『ザ・レッド・アルバム』から、リード曲となる「ポーク・アンド・ビーンズ(Pork and Beans)」が、早速オフィシャルサイトで使用可能なので、ぜひともチェックを。この曲のプロデューサーはなんとU2、ザ・ハイヴス等でおなじみのジャックナイフ・リー。ファースト・アルバム『ウィーザー(ブルー・アルバム)』に収録されている名曲、「バディ・ホリー」を彷彿させる楽曲となっている。

オフィシャルサイト
http://www.weezer.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス