コンサートでの不満を解消する「座席選択」サービスがスタート

ポスト
コンサートで気になるのは、やっぱり自分の席。“いい音で聴きたい” “ステージに近いところがいい” などなど、こちらの希望は多々あるが、そんな希望通りの席がくるとは限らない…。

e+(イープラス)が、そんな不満を解消するサービスを開始した。

この新たなサービスは、Web上から任意の座席を選択して、エンタテインメントのチケットを購入できるという「座席選択」販売サービス。具体的には、チケット購入時に実際の座席表とチケット在庫が表示され、利用者はこの画面を見ながら、自分の座りたい席を選択できる。「S席」「A席」という広いくくりではなく、ピンポイントで “この席!” と座席を指定できるわけだ。

ユーザーのニーズに応える形でスタートしたこのサービスは、まず、主要なクラシック公演60会場が対象。さらに今後、演劇やスポーツといったジャンルにも随時導入をはかっていく。

気になる洋・邦楽アーティストのライヴは、というと、ステージセットなどの関係で大きな公演では難しそうな気もするが、逆に大きなセットを組めないライヴハウスや中小規模ホールなどでは比較的導入できる…のか? 期待が高まるところだ。

e+(イープラス)
この記事をポスト

この記事の関連情報