渡辺美里、自由が丘駅前で初のフリー・ライヴ

ツイート
“夏ライヴの女王”として、デビューから20年連続の西武ドーム(旧・西武球場)ライヴ、山中湖や横浜新港埠頭、熊本城と大規模な“夏祭りライヴ”を実現してきた渡辺美里が、5月5日、東京・自由が丘駅前でフリー・ライヴを行なった。

24年目を迎えるキャリアの中で、美里がフリー・ライヴを行なうのは今回が初。本人にとってもファンにとっても貴重な経験となるイベントだけに、 当日は約1,000人が自由が丘の駅前広場に集まった。

あいにくの小雨が降る中、イベントはスタート。美里が特設ステージに登場すると、ファンから大きな歓声が。さらに街を歩く買い物客や駅を利用する人が続々と立ち止まり、 “美里の夏祭り前哨戦”に酔いしれた。

「10yearts」「サマータイムブルース」「My Revolution」などのヒット曲が披露されると、目の前のカフェや美容室から覗く人や、さらにはホームで電車を待つ人、駅に到着した電車内の人までもが美里に歓声を送った。

約1時間のステージを終えた美里は、ライヴの最後に「この続きは8月9日の夏祭りで」と、 今年も恒例の夏祭りを行なうことを宣言。 すでに決定している東京・大阪での2008年版夏祭りに期待を膨らませた。

▼ 夏祭り(東京公演)
「美里祭り2008 東京ブギウギキッス」
2008/08/09(土) 東京ビッグサイト西屋外展示場
15:00開場/17:00開演

▼ 夏祭り(大阪公演)
「美里祭り2008 ラプソディ・イン・大阪」
2008/09/13(土) 大阪城野外音楽堂
15:45開場/16:30開演

■渡辺美里 オフィシャルHP
http://www.misatowatanabe.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報