アンダーワールド、J-WAVEのために新曲「Parc」を完成

ツイート
J-WAVEの開局20周年のお祝いとして、UnderworldがJ-WAVE春のアニバーサリーソングを作成、2008年5月7日からJ-WAVEの番組で全世界先行オンエアとなった。

Underworldの新曲タイトルは「Parc」。FUJI ROCK FESTIVAL '08のヘッドライナーとしてのパフォーマンスまで3ヶ月を切ったところだが、その前に日本のファンの為だけに耳にすることのできるスペシャルなプレゼントというところ。

「Parc」がJ-WAVE開局20周年アニバーサリー・ソングとして完成した様を、Underworldがコメントしている。

「通常、僕達が曲を作る時には、何年もトラックを温めてからレコーディングするんだけど、“Parc”はその中でも、特に気になっていた曲なんだ。僕達もずっと完成させたいと思っていたので、今回、J-WAVE開局20周年アニバーサリーソングということで、完成させることができて本当に嬉しいよ。チャンスを与えてくれてありがとう(笑)。バース、コーラスがあってギターソロまであるなんて、僕らの曲にしては少し変わってるよね。歌詞はいつもの僕らの曲と同じように、それ自体に特別な意味は無いんだけど、部分的には、僕達が住んでる田舎(ロンフォード)からロンドンへの電車の旅に触れているよ。うなるようなベースの音が曲に動きを与えていると思う。みんなに気に入ってもらえるといいな!」── Karl Hyde & Rick Smith (Underworld)
この記事をツイート

この記事の関連情報