業界初の技術を採用したLUV AND RESPONSEのニュー・シングル

ツイート
イメージインテック社の“IICビデオ”による高画質ストリーミング技術を採用したシングルが登場した。5月14日にリリースされるLUV AND RESPONSEのニュー・シングル「Heaven Knows」は、同社の技術を使用し、CD-EXTRAで見ることができるプロモーション・ビデオ、特典映像の高画質ストリーミングを実現。低帯域でも高品質のストリーミング映像を見ることができる。

“IICビデオ”は、低帯域でも高品質のエンコードと配信を可能にしたイメージインテック社の独自技術。一般的な動画形式であるMPEGと比較して、同じビットレートで約5倍の高圧縮と高画質を実現したことにより、映像再生時の待ち時間を短縮した。同社ではこの技術を使用して、すでにDVDクラスやハイビジョンクラスの動画配信サービスを開始しているが、音楽業界への進出は今回が初めてとなる。

なお、5月13日から1ヶ月の期間限定で、IICプレーヤーを使用したLUV AND RESPONSEの30秒映像をストリーミング体験することができる。コンテンツを視聴するには、ActiveXコントロールに対応した専用プレーヤー「IICプレイヤー」のインストールが必要となる。音楽業界初の高画質ストリーミング映像を、ぜひチェックしてみよう。

LUV AND RESPONSEストリーミング映像(IIC使用)
http://vst001.mediaserver.jp:8080/IICGetContentsURL_EMI.aspx?p1=EMICONTENT0030
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス