フジロックの11年を網羅した初のDVD、リリース決定

ツイート
日本の野外フェスの草分け<FUJI ROCK FESTIVAL>。'97年に富士山麓天神山で始まってから2007年苗場まで、11年にわたって繰り広げられているロックの祭典だ。そのFUJI ROCK FESTIVALの11年の歴史を納めたDVDが7月下旬にリリースされることが決まった。

内容は、“音楽と自然を自由に楽しむフェスティバル”というテーマを実現していくドキュメンタリー映像を中心に、このフェスティバルの歴史を作ってきた主要アーティスト(洋邦100組ほどを予定)のライヴ映像を織り交ぜた2枚組のDVDになるとのことだ。

これまで、伝説になるほどのパフォーマンスを繰り広げた、あのアーティストや、あのアーティストの名前が浮かぶが、まだ収録されるアーティスト名は明らかにされていない。これは随時発表されるということなので、楽しみに待つことにしよう。

タイトルは【FUJIROCKERS ー フジロッカーズ】THE HISTORY OF THE FUJI ROCK FESTIVAL。製作はスマッシュ、発売元はWHDエンタテイメントで、販売元はビクターエンタテイメントになる。

●FUJI ROCK FESTIVALオフィシャルサイト
http://fujirockfestival.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報