みつき、新作は自身も出演のドラマ「ナツコイ」主題歌

ツイート
みつきのサードシングルのリリースが7月30日に決定したが、今回は竹内まりや楽曲提供による、みつき出演ドラマ「ナツコイ」の主題歌にも起用されるという作品だ。

▲大きな写真はこちら
「ナツコイ」は、「キッズ・ウォー」など大ヒットドラマを生み出した夏休みスペシャルの枠で放送される、通産100作品目のスペシャル・ドラマである。「ナツコイ」のテーマはズバリ「初恋」。初恋相手に再会する親娘2世代のラブストーリーを、「緑」萌える群馬・桐生と、海・空の「青」が映える湘南・鎌倉を舞台に、色鮮やかに爽やかに描いていくドラマだ。

主演は、テレビ・映画への出演のほか、インテリア本の出版など多方面に活躍している、ちはる。彼女の初恋のお相手には、世界を舞台にファッションモデルとして活躍し、現在は俳優としても活動の幅を広げている前川泰之。そしてかつては井上真央(「キッズ・ウォー」)や、沢尻エリカ(「桜咲くまで」)を輩出したヒロイン枠に、みつきこと高畑充希が担当する。「3年B組金八先生」(2007年放送)で好演した彼女が、今度はどんな演技を見せてくれるのかも楽しみなところだ。

ヒロイン高畑充希がアーティスト:みつきとして歌う主題歌CDのカップリングには、竹内まりやの「元気を出して」をみつきがカヴァーしたヴァージョンが収録される予定となっている。

なお、放送開始にさきがけ「携帯小説サイトおりおん☆」にて、携帯小説版「ナツコイ」を既に配信中となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報