ファットボーイ・スリム、改名

ツイート
ファットボーイ・スリムことノーマン・クックが、“ファットボーイ・スリム”の名義を捨てると発表した。

クックは、これまでにThe Housemartins、Beats International、Freakpower、Pizzamanなどのバンド/ペンネームで活動。ギネス・ブックから、別名で最も多くのトップ40ヒットを出したアーティストとして認定されている。その中でも'97年から使用されているファットボーイ・スリムの名称は、世間に最も知られているものだった。

Yahoo! Music UKによると、クックは最新のインタヴューでこう話したという。「ああ、ファットボーイ・スリムの名前は、捨てるよ」しかし、肝心の新しい名前については明かしてくれなかったそうだ。「新しい名前は教えられない。その質問には米国憲法修正第5条を適用する。トラブルには巻き込まれたくないから、言わないよ」

クックは7月にロンドンで開かれる<O2 Wireless Festival>でヘッドライナーを飾るが、それはまだファットボーイ・スリムの名称になっている。ニュー・アルバムを制作中だとの話もあるが、これがどの名義でリリースされるのかは定かでない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス