エイミーとピート、ネズミの赤ちゃんの映像をアップ

ツイート
エイミー・ワインハウスとベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティが、ネズミの赤ちゃんと遊ぶ奇妙な映像をYouTubeにアップした。「Winemouse」とのタイトルがついたこの2分ほどのホーム・ビデオの中で、ピートとエイミーは、指の先ほどしかない小さなネズミ数匹を歌いながら手に取ったり、カメラに向け、離婚の危機がささやかれている投獄中の夫に向けメッセージを送ったりしている。

エイミーは小箱に入った5~6匹のネズミの中から1匹を選びピートに手渡し、もう1匹をカメラに向け「ブレイク(エイミーの夫)、ママと離婚しないで。彼女はあなたを愛してるのよ。ちょっと待って、お兄ちゃんが言いたいことがあるって」とネズミが喋っているフリをした後、今度はピートが持っていたネズミをカメラに向け、「ああ、もし、彼女と離婚したら、俺が黙っちゃいないからな。俺は1日早く生まれただけだし、自分が何してのるかわかっちゃいないが、愛がどんなものかはわかってる」と話した。

映像が金曜日にアップされて以来、さまざまな感想が寄せられている。BBCによると、「見てて、悲しくなった。才能を台無しにしている」「若くて、才能があるんだから、それを無駄にしないで」などの声が寄せられているという。

ワインハウスはこのほか、名づけ親となっている12歳の少女と一緒に、アリシア・キーズの「If I Ain't Got You」をカヴァーする映像もネットにアップ。ビデオはピートが撮影したものとみられている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス