バイクが似合う芸能人、やっぱりあの渋い2人が1、2位

ツイート
昔から「不良」のレッテルが貼られるものといえば、ロックンロールとバイク。しかし一方で、ロックは青少年の憧れ。バイクもまたしかり。いうなれば、ロッカーとバイカーは、不良かつカッコイイ男の代名詞である。

マイボイスコムがオートバイ(バイク)に関するアンケートを実施。結果を発表した。

●オートバイの似合う有名人ランキングTOP5
https://www.barks.jp/news/?id=1000040224

2008年4月1日~5日の間に集められた14,860件の回答を集計した結果、オートバイの所有率は、全体の13%。そのうちエンジンの総排気量50cc以下の「原動機付自転車」、いわゆる「原付」所有が9%。「自動二輪車中型」を所有しているのが3%となった。

その利用用途は「通勤・通学」「ショッピング」がそれぞれ39%、35%と多い。オートバイらしい「気分転換したいとき」(22%)、「ツーリング」(20%)という意見も多数寄せられた。

今後の購入予定については、「購入予定がある」が6%、「具体的ではないが、きっかけやお気に入りのものが見つかれば検討」が6%、「予定してはいないが、興味はある」が17%と、それほど購入意欲は高くない様子。ちなみに好きなオートバイの色は「黒」が18%でトップ。以下、「シルバー・メタリック」(10%)、「赤」(9%)、「ワインレッド」(6%)となった。

さて、「オートバイが似合う有名人は?」という質問で、男女とも1位を獲得したのは、自身も「ハーレー・ダビッドソン」を所有する岩城滉一。同2位には舘ひろしがランクインした。舘&岩城といえば、伝説のバイクチーム「クールス」の中心人物でもある。

つまりこの結果より、今なお、彼らほどバイクが似合う役者、彼らほど “不良が似合う、カッコイイ男” はいない、ということがいえるのではないだろうか。

なお3位には、岩城と同じく「ハーレー」ユーザーである所ジョージが入った。

【ランキング関連記事】
木村拓哉の髪型にみんな嫉妬?「髪型がイケてる有名人」ランキング
羞恥心、カラオケランキングも予測不能
カラオケ歌唱回数1位は浜崎あゆみ

マイボイスコム
この記事をツイート

この記事の関連情報