エイミーの007テーマ実現に新たな助っ人が登場

ツイート
エイミー・ワインハウスの007テーマ・ソング実現に向け、ペット・ショップ・ボーイズが助けを買って出たそうだ。007のテーマ・ソングを巡っては、マーク・ロンソンがエイミーとの共作をスタートしたものの、断念。エイミーは制作側の第1希望でありながら、実現するかどうか先行きが危うくなっていた。

『The Sun』紙によると、テーマ・ソングの座を狙っているペット・ショップ・ボーイズがエイミーとのコラボを熱望しているという。彼らはすでに曲を用意しており、エイミーに歌ってもらいたいと考えているそうだ。

ペット・ショップ・ボーイズのニール・テナントはこう話している。「彼女には、いくつか解決しなきゃいけないことがあるのは間違いないけど、僕らは彼女が大好きなんだ」「彼女は素晴らしいシンガーだ。彼女にピッタリの曲が1つ2つあるよ」

エイミーの007テーマ・ソング実現を望む声は多い。ペット・ショップ・ボーイズのほか、ポール・マッカートニーや007を演じるダニエル・クレイグも彼女に歌って欲しいと公言している。

ロンソンから「音楽を作る準備ができていないようだ」と判断されたエイミーだが、この夏、いくつかのフェスティヴァルへ出演することが決まっている。すでに発表されているべスティヴァル(9月)のほか、主催者から熱望されていたグラストンベリー・フェスティヴァルへの出演が決定した。エイミーは2日目(6月28日)、ジェイ・Zの1つ前のスロットでパフォーマンスするという。また、T In The Park(昨年は直前にキャンセル)、Vフェスティヴァルへの出演も噂されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス