RYTHEM、キマグレンとコラボ・シングルをリリース

ツイート
この春に大学を卒業したばかりの女性2人組ユニット、RYTHEM(リズム)。現在、SunSet Swishの岡野宏典と共に全国ツアーを行なっている彼女たちが、5月24日(土)に渋谷O-EASTで行なったライヴにて、7月にリリースするニュー・シングルで話題沸騰中の男性2人組ユニット、キマグレンとコラボーレトすることを発表した。

キマグレンと詞・曲を共作した新曲のタイトルは「Love Call」で、ダブルAサイド・シングルとして7月23日にリリースされる。

二組のそもそもの出会いは、日本テレビ系『スッキリ!!』の新人紹介コーナーで同じ放送日に紹介され、お互いを認識。その後ラジオ局で偶然出会い、意気投合。それぞれ「神奈川県出身」「幼馴染同士」の2人組ユニットということで、コラボレーションの話が持ち上がり、新曲を制作するに至ったのだという。

「Love Call」は、好きだけどすれ違ってしまう男女の思いを、男性と女性それぞれの目線で書き綴った、夏にぴったりの爽やかなミディアム・ナンバーだという。二組の共作であることから、アーティスト名も【RYTHEM with キマグレン】名義となる。

また、RYTHEMオフィシャル・ホームページで期間限定のフル試聴が可能となっており、着うた(R)は6月7日(土)から配信スタートされる。

そしてもう1曲の「あかりのありか」はRYTHEM名義の楽曲で、テレビ東京系ドラマ『秘書のカガミ』(安めぐみ主演)のエンディング・テーマとしてオンエア中のアップナンバー。仕事に恋に、頑張っている全ての人達の背中を力強く押してくれる、RYTHEM節炸裂の元気の出る応援ソングとなっている。この曲はすでに着うた(R)・着うたフル(R)で好評配信中。

CDジャケットは2月にリリースした前作「首すじライン」と同様に、初回盤と通常盤で違う写真が用意されており、初回盤はCDエクストラ仕様で特典映像が収録される。さらに、追加で特典が封入される予定となっている。

初の対バンツアー「ACOUSTIC CIRCUIT 2008」敢行中!
出演:RYTHEM/Sunset Swish/岡野宏典
●5/18(日) 大阪・BIG CAT
●5/24(土) 渋谷・O-EAST 
●5/31(土) 名古屋・Electric LadyLand 
●6/7(土) 広島・クラブクアトロ 
■オフィシャル・サイト
http://www.rythem.info/
この記事をツイート

この記事の関連情報