ビークル、『ビッグコミック スペリオール』とコラボ

ツイート
6月4日にメジャー3rdアルバム『popdod』(逆さにしてもポップドット)をリリースするBEAT CRUSADERS。これまでにも数々のコラボレートでファンを驚かせ、楽しませてきた彼らが、今度はなんと小学館漫画誌『ビッグコミック  スペリオール』(毎月第2・第4金曜日発売)とコラボレート! 人気連載「世界の中心でくだをまく(仮)」内で漫画になって登場する!

『ビッグコミック  スペリオール』といえば、映画化もされ大ヒット中の『相棒』が連載されている話題のコミック誌。 今回、ビークルが漫画として登場する「世界の中心でくだをまく(仮)」は、漫画家・ロドリゲス井之介による作品だ。

酒は世につれ、世は酒につれ。酒是人生まっしぐらの主人公の漫画家・ロドリー(仮名)が、体を張ってくだをまいたりまかれたり。実録“飲み続ける日々”を綴ったストーリーで、実際にロドリゲス氏が杯をかわした有名漫画家やアイドル、アナウンサーをはじめ各界の著名人がこれまでにも多数、イニシャルで出演している漫画。

今回のビークルと「世界の中心でくだをまく(仮)」とのコラボレーションは、以前からビークルのファンだったというロドリゲス氏が、彼らに会いたいと思っていたことから実現。5月上旬に実際にビークルのメンバー全員と、ロドリゲス氏、漫画にもレギュラー出演中の編集M井氏、ビークルのスタッフが飲み会を実施、その際の様子が漫画となり、メンバー皆名前をイニシャルにして登場する。

これまで、漫画誌のインタヴューにもお面姿で登場したことはあったビークルだが、自らが漫画の登場人物として漫画誌で展開されるのはこれが初めて!! 漫画タッチのお面にご注目を!

ビークルが登場するのは5月23日(金)発売号なので、お見逃しなく!

■BEAT CRUSADERS公式HP
 http://www.beatcrusaders.net/
■小学館『ビッグコミック  スペリオール』(毎月第2・第4金曜日発売) 
 http://bc-superior.net/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス