マイ・ケミカル・ロマンスのファンのデモ行進にデマ情報

ツイート
マイ・ケミカル・ロマンスのファンが週末(5月31日)、バンドが不当に扱われていることに抗議しロンドン市内でデモ行進を行なうが、これを妨害すべく“インターネット・テロリスト”がファン・サイトのアドレスと酷似したウェブサイトを立ち上げ、デマ情報を流しているそうだ。

ファンは、ティーンエイジャーが自殺したことでマイケミを強く非難した『Daily Mail』紙のオフィス前でデモを行なう予定だが、偽のサイトではそこで集団自殺する計画だと告知しているという。

デモ行進の主催者はNME.COMにこう話している。「彼らは、私たちを妨害しようと間違った情報を流している。手の込んだインターネット・テロリストの仕業だと思っている」偽サイトの物騒な情報は全くのデタラメで、ファンは『Daily Mail』紙のオフィス前で平和的に抗議する予定。

本物のサイト(Whatthefrank.co.uk)によると、デモは朝の10時から夜の10時まで続けられるそうだ。トラブルにならないよう、スローガンを掲げたピケは持たず、代わりに「MCRは命を救う」「MCRは私の命を救った」などと書いたメッセージを首から下げて欲しいと通達している。

『Daily Mail』紙は、今回のティーンエイジャーの自殺の件だけでなく、数年前からマイ・ケミカル・ロマンスに対し、批判的な記事を掲載してきた。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス