ダフィー「グラストンの楽しみはキャンプとジェイ・Z」

ツイート
いろいろ言われているジェイ・Zのグラストンベリー・ヘッドライナーだが、ダフィは今年のラインナップの中で彼を1番の楽しみにしているそうだ。以前にもパフォーマンスを観たことがあり、これまで観た中で最高のショウの1つだったという。

彼女は、フェスティヴァルのサイト(Glastonburyfestivals.co.uk)に掲載されたインタヴューでこう話している。「(楽しみにしてるのは)ジェイ・Zよ。彼って本当に素晴らしいミュージシャンだと思うわ」「ライヴを観たことがあるの。これまで体験したショウの中でベストの1つだったわ。ロイヤル・アルバート・ホールで観たの。ストリングのアレンジもスゴクて、なんて素晴らしいエンターテイナーなんだろうって思ったわ。ほんと楽しくて、いい気分になった。また観れるなんて、エキサイティングよ」

ダフィは2日目にパフォーマンスする予定だが、フェスティヴァルには3日間通しで滞在し、初めてのキャンプを体験する予定だという。「テント張って、長靴も持参するわよ。スタッフがホテルを予約してくれてるんだけど、反則でしょ。グラストンベリーではキャンプがマストよ。ファンキーなテントを用意するつもり」

ダフィにとって、テントで寝るのは初めての経験だという。これまでキャンプに憧れていたものの、誘ってくれる男の子がいなかったそうだ。「いつも、男の子に週末のキャンプ・トリップに誘って欲しいって思ってたんだけど、誘われたことなかったの。わたしはそういうタイプじゃないって思われてたのね。でも、本当は結構タフなのよ!」

ダフィは2万人以上が集まると予想されるアザー・ステージでパフォーマンス。これほど大人数の前でパフォーマンスするのも初めての体験になるという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス