アッシャー、プレイボーイからファミリー・マンへ

ツイート
結婚し子供も出来て、すっかり落ち着いたアッシャーが、気ままな独身、プレイボーイ時代を振り返った。いまや良きお父さんの彼だが、その変化の様子は新作『Here I Stand』のテーマでもあるそうだ。

彼は『Entertainment Weekly』にこう話している。「このアルバムのストーリーには個人的な経験をいっぱい反映してるよ。まずは、クラブで遊んで女性を家に連れ込む男からスタートしてる。このキャラクターは結婚してるわけじゃない。結婚への道のりを歩んで行くんだ」

自身に近いキャラだけに「このアルバムの言葉は全部、意味がある」と思い入れも深いようだ。アッシャーは、インスピレーションとなった2年前のライフスタイルをこう思い返している。「毎晩、出かけては、毎回違う女性とベッドを共にしてた。それで“俺ってホントにそういう奴なのか?”って考えるようになったんだ。当時はただ、楽しい時間を過ごせばいいって思ってた。正しい生き方じゃなかったよ。この女性、あの女性。変わりやすく、確信なんかなかった。でも、いずれこう考える時期は来る。誰が俺を愛してくれるってんだ。落ち込んだとき、誰が面倒見てくれるんだ? 俺が大丈夫かどうか確かめてくれるのは誰なんだ。パートナーが必要だってね」

アッシャーの5枚目のスタジオ・アルバム『Here I Stand』は今週、発売。“成熟したアルバム”“実体験を元にした大人の作品”など高い評価を受けている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス