自分の体験がドラマに? 『音女』がアイディア募集中

twitterツイート
毎週月曜日から木曜日にテレビ朝日で放送されている、1日1話完結型のショートドラマ『音女(オトメ)』。音楽そのものが持つ魅力と様々な出来事や心象風景をつづったショートエッセイをもとに、エイベックス所属のアーティストやタレントなどが続々出演するこのショートドラマが、現在、視聴者・ユーザーからオリジナルのストーリーやアイディアを募集している。

応募作品の中から、よいストーリーなどがあればドラマ化するとのことで、これまでに2作品がドラマ化。大石参月主演の「踏んぎれないオトメ」はすでに5月26日に放送、7月には別作品が長谷部優主演で映像化が予定されている。

また、今後のスケジュールとしては、6月2日にはOLIVIA「a little pain」を題材にした「諭されるオトメ」(島谷ひとみ出演)が、3日には伴都美子出演で、TRFの「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~」を題材にした「切り替えるオトメ」が放送される予定。

これまで放送されたドラマが観たいという人、ドラマを見逃してしまったという人、そして地方に住んでいるのでテレビ朝日を観ることができないという人には、オフィシャルサイトで過去の作品を視聴可能だ。ちなみに「014 カラ回るオトメ」と「015 篭城するオトメ」では、ハリウッド映画への出演経験も持つAAAの宇野ちゃんが物語をコミカルに演じている。

応募はオフィシャルサイトより。ドラマのような体験談を持っている人にとって、その体験を映像作品として残せるチャンスかも。

音女オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス