ジェイ・ショーン、英で大絶賛のインド系R&Bシンガー

ツイート
今イギリスで話題を独占しているのが、R&Bシンガーとしては珍しくインド人の血を引く25歳のシンガー・ソングライター、ジェイ・ショーンだ。

先日イギリスで発売されたアルバム『My Own Way』は、インディペンデント・レーベルからの発売にも関わらず初登場6位を記録。特に、このアルバムに収録されている曲「Maybe」が、U.K.メディアでの間で“Ne-Yoの「Because Of You」に対するU.K.からの返答だ”との高い評価を得たことで、一気に人気に火がついた。

彼の虜になったのはメディアや音楽ファンだけではない。

「ジェイ・ショーンのスタイルが大好きなんだ。彼とは近い将来、共演する話をしているよ」
── クレイグ・デイヴィッド ──

「彼のサウンドはとてもホットだわ。ジェイ本人はとってもクールだし!」
── ケリー・ローランド(元デスティニーズ・チャイルド)──

「最近聴いた中で最もスムースなサウンド!!」
── アリーシャ(元ミスティーク)──

などのセレブリティ達や、YOUTUBE上に流出したアルバムの音源が560万回以上も視聴されるなど、“ジェイ・ショーン旋風”が吹き荒れている。

ここ日本でも一部の早耳リスナーからは“新美メロ王子”の称号を得て、次代のNe-Yoとしての期待を一身に受けている。

なお、6月1日にはアルバム『My Own Way』から「Maybe」、「Ride It」の2曲が携帯/webで先行配信される。Ne-Yo、クレイグ・デイヴィッド好きは要チェックの新人だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス